SSブログ

パンドラの果実 ~科学犯罪捜査ファイル~・第2話 [パンドラの果実]

「もし、それ(不老不死)がホントに かなったとしたら、人間は進化することをやめちゃうんじゃない?」



「いい感じの焼き鳥屋、見つけたの。(中略) 6時までに行くと、親子丼 タダなんだよ。飲みに行かない?」
「飲み屋 行って、6時に親子丼 出されたら、もう なにも食えねえだろ」


日本テレビ/2022年4月30日放送
【脚本】
福田哲平関久代/【原作】中村啓
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

私(あたい)のエレガンス・第5話 [私のエレガンス]

「人間の五感――視覚、聴覚、触覚、味覚、そして嗅覚。この中で、香りを感じる嗅覚だけが、人間の脳に直接 働きかけることができる。脳の中で喜怒哀楽をつかさどる部分と、嗅覚が直結してるの。つまり、匂いによって感情が動かされる。とくに記憶をつかさどる海馬という部分とのつながりが強いの。香水をつけると、自分や、まわりのひとの、感情や記憶を刺激する効果があるというわけ」



「ランジェリーは女性を変える魔法――。美しいランジェリーを身につけることは、自分がエレガントであると、常に心に留めておくことでもあるわ」


BSテレ東/2022年4月30日放送
【脚本】
大谷洋介本山久美子
※上記台詞の1段目は大谷洋介、2段目は本山久美子の脚本パート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シャカレキ! ~社会歴史研究部~・第5話 [シャカレキ!]

「あきらめない心が歴史を作る――」


日本テレビ/2022年4月30日放送
※脚本クレジットなし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀・「運命に導かれたウルトラマン」(ウルトラマン クロニクルD) [配信]

「これはお笑い草だ・・・力を手にした結末が、自分の息子に討たれる未来とはな」



「自分にしかできないことに誇りを持つんだ。それで闇と戦い、宇宙平和に貢献すればいい」


テレビ東京/2022年4月30日放送(2020年11月~2021年1月にYouTubeで配信された全10話の分割放送)
【脚本】
足木淳一郎
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ