SSブログ

恋に無駄口・第4話 [恋に無駄口]

「ツンデレ――。それは学園マンガなどに多く登場し、ツンツンとした ぶっきらぼうな態度と、デレデレという思わせぶりな態度を交互に繰り出す、現実世界では めったに見られない生き物。ちなみに、ツンデレの代表的な台詞には『べ、べつに、あんたのことが好きなんかじゃないからね』や『おかず作りすぎたから、あんたの分も お弁当 用意してあげただけよ』などがある」



「それは たとえるなら、キーボードの上に きな粉をぶちまけてしまったような、面倒くささだった」


テレビ朝日/2022年5月7日深夜放送
【脚本】
大歳倫弘/【原作】福山リョウコ
nice!(2)  コメント(0) 

今夜はコの字で Season2・第5話 [今夜はコの字で]

「人間なんて弱い部分があって、それで立派な部分も出来てくるんだから」


BSテレ東/2022年5月7日深夜放送
【脚本】
若林将平/【原作】加藤ジャンプ
nice!(0)  コメント(0) 

クロステイル ~探偵教室~・第5話 [クロステイル]

「一度 負けたら終わり。勝つか、負けるかだ。ただ・・・負けたと思ったが、オレは まだ走ってる途中だった」


フジテレビ/2022年5月7日放送
【脚本】
福田卓郎/【原作】八津弘幸
nice!(0)  コメント(0) 

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?・第4話 [俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?]

「仕事に逃げてると、仕事で行き詰まったときに、本当の逃げ場がなくなっちゃうわよ」


テレビ朝日/2022年5月7日放送
【脚本】
田辺茂範
nice!(0)  コメント(0) 

妖怪シェアハウス -帰ってきたん怪-・第5話 [妖怪シェアハウス]

「みんな スマホに頼りすぎなのよ。便利だからって、まるで神様でもいるみたいに、こんな ちっちゃい画面、こうやって必死に拝んじゃって」



「呪いというのは、自分で自分にかけていることもあるんじゃよ。『あいつに恨まれてるんじゃないか』と思う心で、苦しくなるだけのこと。要は、呪いに かかるも、解くも、自分次第ということじゃよ」



「呪いよりも、もっと強い力がある。それは、祈りの力だ。自分のためだけでなく、人々の幸せを祈る力じゃよ」


テレビ朝日/2022年5月7日放送
【脚本】
西荻弓絵
nice!(0)  コメント(0)