SSブログ

警視庁・捜査一課長シーズン6・第5話 [警視庁・捜査一課長]

「オワコンって言ってる時点で、オワコンです」



「『マンネリだから新しくしろ』って言われて、新しくしたら、今度は『変わりすぎだから、むかしに戻せ』っつって・・・。基本的にファンなんて、好き勝手 言う生き物なんです」



「わたしは一発屋って言葉が、嫌いじゃないです。ほかのひとが できないことを成し遂げた すごいひとだと思っています。その努力も知らずに笑うひとは、マンネリなことさえできない悲しいひと。そんなひとに負けないでください」



「リーダーは笑われるくらいが、ちょうどいい。オワコンだ、マンネリだと言われようが、己の道を突き進め」



「ひとのマネをしても、超えることはできません。二番煎じ、三番煎じと、薄まっていくだけです。簡単に極められることなんてないんです。基礎からやり直して、本当にやりたいことを見つけてください」


テレビ朝日/2022年5月12日放送
【脚本】
池澤辰也
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ちむどんどん・第24話 [ちむどんどん]

「いろんなひとが、いろんなことを、あなたに言う・・・頑張れとか、気合いが足りないとか、かわいそうとか。これまでも、これからも。一切、気にせず、感じるままに生きなさい。みんな、好き勝手なことを言います。でも、あなたの人生は、あなたのもの」



「あなたは、いつでも、どこでも、どうなっても、歌うことをやめてはいけません。どんな歌でもいい、あなたが そのとき歌いたい歌でいい。あなたは歌い続ける。聴くひとが たったひとりでも。聴いているのが、森と虫たちだけだったとしても。それが、あなたの人生。わかった?」


NHK/2022年5月12日放送
【脚本】
羽原大介
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

メンタル強め美女白川さん・第6話 [メンタル強め美女白川さん]

「(SNSを使って)『嫌い』を伝えるひとがいるなら、わたしは『好き』を伝えるひとになる。誰かを傷つけるためじゃなく、幸せにするために、この人差し指を使うの」



「(『みんな噂してるよ』の)みんなって、なにものよ。どこに存在してんの? あの手の『みんな』ってのは、UMAユーマみたいなもんだね・・・未確認生物の略称で、ネッシーとか、ツチノコとか」



「うわべだけ順調な人間関係なんて、いらないです。誇れる自分でいるために、わたしは わたしを変えません」



「(クラスでハブられてた)あのころの わたしに言ってあげたい――頑張って、生きててくれて ありがとう。そのおかげで、いまの わたしは25才になって、毎日 楽しく暮らしてるよ」



「今日も生きてる。それだけで100点満点」


テレビ東京/2022年5月11日深夜放送
【脚本】
池田千尋/【原作】獅子
注)2段目:実際の台詞では、「UMA」のことを「ウーマ」と言っていましたが、こちらの判断で「ユーマ」 に変更しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ナンバMG5・第4話 [ナンバMG5]

「難破くんの中3のときの偏差値は、ないも同然だったような・・・」



「おめえよ、教えてくれよ。たまたま金持ちの家に生まれたってのは、そんなにえれえのか? 関口みてえに頑張ってるやつ、ボロ雑巾にしていい権利が、おめえには あんのかよ。おめえみたいな腐ったやつ、初めて見たわ」



「今度、もし ほかの誰かがイジメられてたら、そのときは ぼくが声をかけてあげられたらって思うよ。難破くんみたいにカッコよくは いかないかもしれないけど・・・どこかに絶対 味方はいるんだって、教えてあげたいんだ」


フジテレビ/2022年5月11日放送
【脚本】
金沢達也/【原作】小沢としお
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

明日、私は誰かのカノジョ・第5話 [明日、私は誰かのカノジョ]

「そう、誰だって努力すれば、いくらでも変われる。その単純な事実に、わたしはずっと救われてきた。自分自身を肯定して、前に進むことができた」


TBS/2022年5月10日深夜放送
【脚本】
イ・ナウォン/【原作】をのひなお
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ