SSブログ

カナカナ・第4話 [カナカナ]

「弱いやつは、イジメるもんじゃねえ。守るもんだ」


NHK/2022年5月19日放送
【脚本】
荒井修子/【原作】西森博之
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

やんごとなき一族・第5話 [やんごとなき一族]

「家族の中で幸せじゃないひとがいるのに、この家は幸せだと、本当にそう言えるんでしょうか。うちの母はいつも こう言っていました。『あなたの幸せが、わたしの幸せ。あなたが不幸なら、わたしも不幸だ』と。(この家では)深山みやま家の幸せを優先するために、家族 一人ひとりの幸せが犠牲になってきたんじゃないですか。わたしには わかりません。有沙ありささんに悲しい顔をさせたまま、どうやって幸せになれるんですか」


フジテレビ/2021年5月19日放送
【脚本】
青塚美穂/【原作】こやまゆかり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

メンタル強め美女白川さん・第7話 [メンタル強め美女白川さん]

「人生経験 積んで、仕事も頑張って、 “わたし” っていう唯一無二のブランドをみがきゃなきゃ。そう、年数が経って故障しても、捨てたりしない一生のつきあい。わたしが わたしを何度だってリペアしてあげる」



「人間、あこがれの向こう側は、ねたみ、ひがみ なんだよ」



「羽柴さんは羽柴さん。わたしは わたし――。わたし、美に競争は持ち込まないタイプなので」



「(他人の悪口は)なにも聞かなかったことにしておきます。ひとのフィルターより、自分の視力と心が大事だし」



「女の世界は、男より ずっと わかりやすい。手をかければ かけるほど、簡単に(美の)リターンが手に入るのに。(中略) あんたたちが そうやって、ぼーっと、だらだら“ブスの素” を借金みたいに ためていくうちに、あたしだけは どんどん上に行かせてもらうわね」



「一箇所だけキレイにしても、ほかのアラが目立つだけなんですね」



「この世には、軽い気持ちで焼かれたお節介は、軽くスルーしていいっていうルールがあるんだよ。どうせ、言った本人はすぐ忘れちゃうんだから。同じライトさでスルーしないと、フェアじゃなくない?」



「わたしたちはみんな、キレイになる手段も、速度も違うだけなんです。やせてなきゃダメ、そばかすは消すもの、くせっ毛は真っ直ぐにするもの――。それは本人が決めることです。他人がそうなれと言ったら、それは呪いです」



「その美しさも、長所も、すべて あなただけのものです。ひとを突き落とすために使うものなんかじゃないです」


テレビ東京/2022年5月18日深夜放送
【脚本】
狗飼恭子下田悠子/【原作】獅子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ナンバMG5・第5話 [ナンバMG5]

「おめえみたいなクズがアタマ張るような時代ならよ、オレが時代ごと ぶっ倒してやんよ」


フジテレビ/2022年5月18日放送
【脚本】
鈴木太一/【原作】小沢としお
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ