SSブログ

ゲキカラドウ2・第6話 [ゲキカラドウ]

「(猿川は)営業かけるとき、目力めぢからが入りすぎ。子鹿を狩ろうとする狼じゃないんだから、あんなに目バッキバキにしないで。それから、とにかく声が大きすぎる。線路沿いで話 聞いてる気分になって、脳がフリーズする。(あと、)圧が強すぎる。自分じゃ、情熱的って思ってるのかもしんないけど、情熱の押しつけ。むしろ、情熱ハラスメント状態だから」


テレビ東京/2023年5月11日深夜放送
【脚本】
政池洋佑
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

勝利の法廷式・第5話 [勝利の法廷式]

「泣く芝居で大事なのは、泣くより、泣く前。いい? いまにも泣き出しそうな顔で、じっと『1、2、3』――。で、もうこらえきれないって感じで、顔を隠す。これなら、涙 出なくても、なんか ぽいでしょ」



「勘は経験則に基づく感覚だ」 →類似


日本テレビ/2023年5月11日放送
【脚本】
富安美尋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

墜落JKと廃人教師・第6話 [墜落JKと廃人教師]

「ただの偽善も、振りまきすぎると壊れちゃいますよ」



「死にたいなら、死ねばいいです。でも、その前に なにか ひとつ やってからじゃないと、もったいないと思ったので」



「おまえがピンチなら、(オレは)いつでも泳げるけど? (中略) たぶん 一生 息継ぎ マスターできなくても、何度でも飛び込むからよ。せいぜい溺れんなよ」


tvk/2023年5月11日放送
【脚本】
我人祥太/【原作】sora
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おとなりに銀河・第24話 [おとなりに銀河]

「自分と違う考えのひとがいるって、ちょっとホッとする。自分と違うひとがいるから、逆に自分もいて いいんだなって思えて」


NHK/2023年5月11日放送
【脚本】
三浦有為子/【原作】雨隠ギド
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あなたがしてくれなくても・第5話 [あなたがしてくれなくても]

「砂時計には3つの時間があるんです。(中略) 上の減っていく砂は過去。落ちていく真ん中は現在。下に溜まっていく砂は未来――。どこを見てました?」



「わたしたちの関係はずっと続くわけない。砂時計みたいに、キラキラして見えるのは一瞬だ。その一瞬に、わたしたちは逃げてるだけだ。きっと、わたしと新名にいなさんは いましか見えていない。ようちゃんとの いまが苦しいのは、きっと わたしと陽ちゃんには過去も未来もあるから」


フジテレビ/2023年5月11日放送
【脚本】
市川貴幸/【脚本協力】おかざきさとこ/【原作】ハルノ晴
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ