SSブログ

フィクサー Season1・第4話 [フィクサー]

「わたしは政治家とは違う。ひとが頭を下げることに、喜びを感じません」



「大きな組織ほど、内部がいちばん怖いからな」



「代議士というものはね、どれだけ つかむかより、どれだけ捨てられるかで、運命は決まるよ」



「絆という言葉の本来の意味は、馬をつなげる綱――。自由を奪う道具です。あなた方 政治家が心地いい意味を与えて、国民をダマすのに使ってるだけだ」



「政治という海は、凪がいちばんだよ。バタバタ泳いで、波 立てるやつは邪魔だよ」


WOWOW/2023年5月14日放送
【脚本】
井上由美子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった・第1話 [家族だから愛したんじゃなくて]

「やったらダメなこと教えるより、したらイイこと教えるほうが、草太も わかると思う」



「どんな最後でも、ツラい言葉で終わるのはイヤやねん」



「家族の死、障害、不治の病――。どれか ひとつでもあれば、どこぞの映画監督が世界を泣かせてくれそうなもの。それ全部、うちに家に起きてますけど?」


NHK BSプレミアム/2023年5月14日放送
【脚本】
市之瀬浩子/【原作】岸田奈美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストマン -全盲の捜査官-・第4話 [ラストマン]

「不自然死した場合の解剖率は、アメリカでは19パーセント。イギリス、41パーセント。スウェーデンで89パーセント。日本では、わずか11パーセント程度です。この国では、多くの事件が検知されずに見逃されてるはずです」



「大人になりたければ、清濁併せ呑むことを覚えることだな。正義感だけでは、上には行けない」


TBS/2023年5月14日放送
【脚本】
黒岩勉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

DOGENGERS ドゲンジャーズ ~メトロポリス~・第6話 [ドゲンジャーズ]

「取り締まりとは、事物の条理を守り、法律をおこなわせるため、是非曲直を裁断する常務の権力」



「名乗って負けたヒーローはいねえんだよ」


TOKYO MX/2023年5月14日放送
【脚本】
シャベリーマン/【原作】株式会社 悪の秘密結社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

王様戦隊キングオージャー・第11話 [キングオージャー]

「ひとを信じさせたいときは、夢をかなえてやりゃ いいんだよ」



「物語は嘘。だけど、美しい物語は、ひとを幸せにする」


テレビ朝日/2023年5月14日放送
【脚本】
高野水登
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ