SSブログ

波よ聞いてくれ・第5話 [波よ聞いてくれ]

「女が情緒不安定になんのは、執着してる相手にだけだから。どうでもいい男に対して、女は泣きも怒りもしないってこと。あんたと話してるときの あたしの温度の低さ見てたら わかるでしょうよ」


テレビ朝日/2023年5月19日放送
【脚本】
古家和尚/【原作】沙村広明
nice!(2)  コメント(0) 

ペンディングトレイン ―8時23分、明日 君と・第5話 [ペンディングトレイン]

「おまえは いつも不満そうで、なにかに怒っている。怒りは なにに変わると思う? 後悔だよ」


TBS/2023年5月19日放送
【脚本】
金子ありさ
nice!(0)  コメント(0) 

勝利の法廷式・第6話 [勝利の法廷式]

「全員が幸せになる未来などない。誰かの幸せは、誰かの犠牲の上で成り立っている」



「子供の意思を無視して、自分の夢を押しつけ、自由を奪い、ムリなスケジュールを強要する。これは もはや教育熱心の域を超えて、教育虐待です」



「夢は自分で見つけないと、夢じゃないんです」


日本テレビ/2023年5月18日放送
【脚本】
本田隆朗
nice!(0)  コメント(0) 

墜落JKと廃人教師・第7話 [墜落JKと廃人教師]

「文化祭っていうのは、みんなが やる気を出してる中、いかに適当に やり過ごすかを学ぶためにあるんだ。やりたくないなら やらなきゃいいし、逃げたいなら 逃げてもいいんだぞ。それが文化祭だ」


tvk/2023年5月18日放送
【脚本】
我人祥太/【原作】sora
nice!(0)  コメント(0) 

あなたがしてくれなくても・第6話 [あなたがしてくれなくても]

「チーフになったら、副編集長になったら・・・。ひとつ手に入れても、また ひとつ欲張りになっていく。わたしは そうやって(夫婦のことを)どんどん先延ばしにしてきた」


フジテレビ/2023年5月18日放送
【脚本】
おかざきさとこ/【原作】ハルノ晴
nice!(0)  コメント(0)