SSブログ
ベビーシッター・ギン! ブログトップ

ベビーシッター・ギン!・第10話(最終回) [ベビーシッター・ギン!]

「大きくなるのは、子供の大切な おつとめよ。そう、ご両親に もらった小さな体と心を、自分の力でどれだけ大きくできるか。それが親にとっては、いちばんの楽しみなんだから」



「大人の都合で なにを言ったって、(お子さん)本人のためには1ミリもなりませんわ」


NHK BSプレミアム/2019年9月1日放送
【脚本】
嶋田うれ葉/【原作】大和和紀
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ベビーシッター・ギン!・第6話 [ベビーシッター・ギン!]

「自分勝手なイケメンより、ブサイクなイクメンのほうがずっといいわよ」



「(会社に遅刻するから、子供に泣くなって)そんな自分勝手な叱り方ありますか」



「ふたりが泣いていたら、たけるくんのほうから あやして あげてくださいね。双葉ちゃんが生まれて、ましてやママもいなくなって、ホントは寂しさを感じてるでしょうから。子供はみんな親の愛情に敏感ですから」



「心配するのが、親の仕事ですわ」



「不思議だな。子供なんて、厄介で、面倒くさくて、うるさいだけだと思ってたけど、ときどき胸が痛くなるほど可愛くて、ほかのことなんか全部 帳消しにしちゃうほど、幸せな気持ちにしてくれる」


NHK BSプレミアム/2019年8月4日放送
【脚本】
嶋田うれ葉/【原作】大和和紀
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ベビーシッター・ギン!・第2話 [ベビーシッター・ギン!]

「演技のコツは、その役とお友達になること。その役を身近に感じて、気持ちをつかむの。自分がそうだと信じれば、男が女を演じることだってできるのよ」


NHK BSプレミアム/2019年7月7日放送
【脚本】
泉澤陽子/【原作】大和和紀
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
ベビーシッター・ギン! ブログトップ