SSブログ
モトカレマニア ブログトップ

モトカレマニア・第9話(最終回) [モトカレマニア]

「(結婚は好きだけじゃダメだった・・・。)好きは すぐ見えなくなるからね。だから、見失わないように、真剣に向き合わないといけなかったんだよね」



「オレが幸せにする――って、こんなの言えないな。ぼくが言うなら、一緒に幸せ探しましょう・・・」



「なんで ふたりの話を、ひとりで考えようとするの」



「じゃじゃ泣きしても、ブチ切れてもいいじゃん。そのあと ふたりで笑えばいいんだから」



「大丈夫。わたしのことは、わたしが幸せにする」


フジテレビ/2019年12月12日放送
【脚本】
坪田文/【原作】瀧波ユカリ
nice!(0)  コメント(0) 

モトカレマニア・第8話 [モトカレマニア]

「いつでも(愛されてる)自信がある人間なんていないよ。心はコロコロ変わるから “こころ” なんじゃないですか」



「いまの時代、いつでも つながれるからこそ、つながらないと不安になる。けど、ケータイの中の福盛くんじゃなくて、目の前にいる福盛くんを、きみはいま見れるんじゃないの? 彼はまったく問題がないひととは思わないけど、嘘をつくようなひとではないよ」



「わたしが もう一度 マコチとつき合いたいと思ったのは、恋じゃなくて、手に入らなかった過去に執着してるだけなのかも・・・」


フジテレビ/2019年12月5日放送
【脚本】
坪田文/【原作】瀧波ユカリ
nice!(2)  コメント(0) 

モトカレマニア・第7話 [モトカレマニア]

「そんな計画 練る必要、わたしは ないと思うけどな。人生は上り坂、下り坂、まさかの連続なわけで、結婚がうまくいったからって、次は出産。その次は子供が、どう育つか。果ては老後のこと。これが幸せって決めてたら、まさかが起きたときに つぶれちゃうよ」



「誰かの幸せは、誰かの地雷。(中略) わたしたちも きっと 気づかないうちに、悪気なく、誰かの地雷を踏んでるんだよね」



「なんで、ひとりで生きてることを、かわいそうって思われなきゃいけないんだろう」


フジテレビ/2019年11月28日放送
【脚本】
坪田文/【原作】瀧波ユカリ
nice!(0)  コメント(0) 

モトカレマニア・第6話 [モトカレマニア]

「マコチさんは(モトカノ)マニアには ならないと思います。 “好き” を全力で追いかけられるひとしか、マニアには なれないんですよ」



「ホントは なんにも考えてないんだな。悩んでる顔してたら、勝手にまわりが考えて、答え出してくれるんだろ」



「いい女だよね。明るくて、前向きで、わかりやすくて・・・。欲しい言葉を与えたら、思った通りの反応をする。ホント、バカで、かわいいよ」


フジテレビ/2019年11月21日放送
【脚本】
坪田文/【原作】瀧波ユカリ
nice!(2)  コメント(0) 

モトカレマニア・第5話 [モトカレマニア]

「そのときした行動が、きっとそのときの正解」



「ひとの気持ちを全部 受け止める必要なんてない。ただ・・・だからって、自分の気持ちからも逃げ続けてたら、いつか本当に欲しいものが なにか見えなくなると思うよ」



「前だけ見てるの、いいと思います。それは わたしには できないことだし。けど、うしろに置いてきたものがあるのに、それをホントは わかってるのに、見ないで消すって、それって本当に前向きですか」



「きちんとピリオドを打たなかった後悔は、幽霊みたいに ずっと くっついてきますよ」


フジテレビ/2019年11月14日放送
【脚本】
坪田文/【原作】瀧波ユカリ
nice!(0)  コメント(0) 

モトカレマニア・第4話 [モトカレマニア]

「自分以外のひとに自分の運命を任せると、ずっと(そのひとに)振り回されることになる。そして、気づいたときには、強引にでも自分で運命を引き寄せる女の子に(そのひとを)持ってかれる。(中略) 結局ね、相手の気持ちとかじゃなく、自分の気持ちをぶつけられる子が、現実では勝者なのね」



「傷つきたくないって言い訳して、自分の気持ち隠して・・・。なのに、相手の気持ちには期待して、わたしが頑張らなくても、(彼には)そばにいて欲しいって思ってた」



「彼は うなされてるひとがいたら、思わず添い寝してくれる。そういうことが自然にできる優しいひとのなのよ。ただ、それによって相手がどう思うか、その気持ちを考えられない。受け止められない」


フジテレビ/2019年11月7日放送
【脚本】
坪田文/【原作】瀧波ユカリ
nice!(0)  コメント(0) 

モトカレマニア・第3話 [モトカレマニア]

「期待したら、裏切られたときのダメージが大きいって、知っちゃってるから、怖がりになるのはわかる。けどさ、瀕死のダメージ受けたとしても、グッと正面 見てれば、這ってでも前に進めるって」



「永遠(の関係)を手に入れるには、求めてはいけない」


フジテレビ/2019年10月31日放送
【脚本】
坪田文/【原作】瀧波ユカリ
nice!(2)  コメント(0) 

モトカレマニア・第2話 [モトカレマニア]

「ほとんどの動物が黒目がちなのは、視線の動きがわかってしまうと、狩りをするのに不利になってしまうからです。けれど、人間は恒常的に白目が見える。人間は誰を見つめているか、瞳を見ればすぐにわかる――。マコチさんのあなたへの気持ちはゼロじゃない」



「『おまえのことを思って』なんて男のカッコつけ、うれしくないんだよ。『大切だから応援する』ってなんだ。わたしが欲しいのは『オレが大切にする』なんだよ」


フジテレビ/2019年10月24日放送
【脚本】
坪田文/【原作】瀧波ユカリ
nice!(0)  コメント(0) 

モトカレマニア・第1話 [モトカレマニア]

「(顔や雰囲気で)ダメージをアピールするのはNG。(中略) 口では言えないからって、悲しみをアピールするのは、キモくて、ウザくて、子供っぽい。やっちゃダメなんだよ」



「ガラパゴスゾウガメはですね、一度ひっくり返ると、なかなか起き上がれないんです。でも、ぼくたちは人間なので・・・」



「まえに言ってましたよね。いろんな楽しいこと、もう終わっちゃってるって。ムリに理由を聞き出すつもりはないです。それよりも、ぼくが言いたいのは、だったら、ぼくと いまから はじめるのは どうかなってことなんです。ひとりじゃ怖いことも、ふたりだったら できるかもしれない。(中略) 終わっちゃってるなら、はじめればいいじゃないですか」


フジテレビ/2019年10月17日放送
【脚本】
坪田文/【原作】瀧波ユカリ
nice!(0)  コメント(0) 
モトカレマニア ブログトップ