SSブログ
グランメゾン東京 ブログトップ

グランメゾン東京・第6話 [グランメゾン東京]

「みんな、自分に才能があるかどうかなんか、わからないところからはじまる。でも、努力して腕を上げれば上げるほど、自分の才能ってやつに気づいちゃうんだけどね」



「一流のシェフはね、レシピが外に出ることを気にしないんだよ。自分がそれを いちばん おいしくできる自信があるから」


TBS/2019年11月24日放送
【脚本】
黒岩勉
nice!(0)  コメント(0) 

グランメゾン東京・第2話 [グランメゾン東京]

「フランス料理は、もともと宮廷料理だからね。見た目の派手さとか、複雑な調理法とかが好まれるでしょ。でも、日本は食材のレベルもすごく高いから、素材のおいしさを生かしたシンプルな料理が好まれるんですよ」


TBS/2019年10月27日放送
【脚本】
黒岩勉
nice!(2)  コメント(0) 

グランメゾン東京・第1話 [グランメゾン東京]

「味の基準はひとそれぞれです。いちばんおいしい料理を決めるなら、客観的な基準が必要ですよね。いまの料理界で、いちばん注目されてて、信頼されてる基準――。それ、ミシュランでしょ。だったら、ミシュランの星で勝負するしかないですよね」



「(ミシュランの)星を獲った店は、二度と星を落とせんという宿命を背負うことも忘れんように。もしも、星を落とすようなことがあったら、その店は確実に終わりまっせ」



「本当は結構うまかったんだろ。おまえが黙って天井を見上げたときは、その料理を認めたときだ」


TBS/2019年10月20日放送
【脚本】
黒岩勉
nice!(0)  コメント(0) 
グランメゾン東京 ブログトップ