SSブログ

検事・悪玉2 [日曜プライム]

「かつて、戦隊もので一世を風靡ふうび・・・しかけたものの、その後、鳴かず飛ばず。ファンイベントで なんとか小銭を稼ぎ、舞台やネット番組で かろうじて体裁を保っていたものの、それもねえ、そろそろ限界だったでしょうしね。政治家になれば少なくとも話題にはなるし、尊厳も保てる。タレント議員なんてものは、大半は そんなもんだよ」



「洗脳には5段階あんねん。教えたろか。その1、隔離。施設に囲い込んで、外からの情報を一切 遮断する。その2、うつ状態に陥れる。『おまえはクズや』って、ボロクソに言うて、追い込むねん。その3、刷り込み。『あなたはクズだけれども、われわれ幸福叶界こうふくきょうかいがあなたの罪を洗い流してあげる』――。その結果、『幸福叶界、最高』って(なる)。その4、安定。『もう、安心よ』。その5、強化。『祈りなさい、ただ祈りなさい』と、こういう段取りや」



「ひとは安心がないと生きていけないんですね。だから、なにかを拠り所にする」


テレビ朝日/2018年6月10日放送
【脚本】
山岡潤平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。