SSブログ

CHANGE・第5話 [CHANGE]

「自分の言いたいことはちゃんと相手に言って、相手の言うことはちゃんと聞いて、それでお互いにとことん考えようって。そうすれば・・・」
「わかりあえる」
「いえ・・・相手と自分は違うんだということに気づくんです」



「同じ人間だと思ってるから、ちょっと否定されただけでムカついたり、誰かが独り別行動をとったら、なんだ、あいつって・・・。そっからケンカとか、イジメが始まるんです。でも、同じ人間なんていないじゃないですか。(中略) ぼくは子供たちに、自分と相手は違うんだっていうことを理解してほしかったんです」



「あの人は言葉を持ってるんです。(中略) 当たり前のことを言っているのに、あの人の口から聞くと、普段なら鼻で笑っちゃうようなことも、なぜかすっと胸に入ってくるんです」


フジテレビ/2008年6月9日放送
【脚本】
福田靖
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。