SSブログ

スクール!!・第5話 [スクール!!]

「真剣に教育に向き合えば向き合うほど、簡単に子供を好きだとは言えなくなります。ときには、嫌いだとすら思うこともあるでしょう。それが現実です。それでもなお教壇に立ち、子供たちの将来のために自分の人生を差し出す覚悟がある人間だけが、『教師になりたい』と言う資格がある」



「大人だってカッコ悪いんです。教師だってカッコ悪いんです。たぶん人間は生きてるだけでカッコ悪いんです。だから、カッコ悪いって言って、カッコつけて辞めたりしないで、一緒に先生やりましょうよ」



「(教師は)好きなだけじゃ、やっていけないけどね、でも、好きじゃなきゃ、やってられないんだよ」


フジテレビ/2011年2月13日放送
【脚本】
秦建日子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。