SSブログ

JIN -仁-2・第1話 [JIN]

「おまえは歴史を変えてしまうことを恐れている。裏を返せば、それは自分が歴史を変えてしまえるかもしれないと思ってるからだろう。相当な自信家だ」



「もしおまえのやったことが、意に沿わぬことであったら、神は容赦なく おまえのやったことを取り消す。神はそれほど甘くはない」



「勝手に戦って町を焼け野原にした あんたたちを助ける暇があれば、オレは焼け出された子供を助けたい。でも、いまここで、西郷さん、あなたを見殺しにすれば、オレはあなたたちと同じになる。命を差別する者になってしまう」



「死んでいったモンらに報いる方法は、1つしかないし思わんかえ。もういっぺん生まれてきたい、そう思える国にすることじゃき」


TBS/2011年4月17日放送
【脚本】
森下佳子/【原作】村上もとか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。