SSブログ

ショムニ2013・第2話 [ショムニ]

「恋なんて、ただのシステムエラーです。感情の麻痺により発生する錯覚に過ぎません。恋とは、自分をコントロールすることもできない人間が陥る、低レベルなエラーです」



「向上心が足りないというか、仕事に対するモチベーションが低いというか、言われたことは最低限こなしているので、(サボっている)証拠がなければ文句も言えずにお手上げ状態。しかし、そうやって少しずつ会社は死んでいくわけですよ」



「システムにガチガチに管理された会社なんて、ちっとも楽しくないねえ。ひとはね、楽しくなきゃ、いい仕事はできないんだよ」



「完璧な人間が魅力的だとでも思ってんの?」


フジテレビ/2013年7月17日放送
【脚本】
大浦光太/【脚本協力】丑尾健太郎坪田文/【原作】安田弘之
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。