SSブログ

刑事のまなざし・第3話 [刑事のまなざし]

「信頼っていうのはさ、相手の未来を信じることじゃないか。たとえいま相手がどんな状態であっても、相手の未来の可能性を信じてやる。それが本当の信頼なんじゃないか」



「悔しい気持ちはわかるが、手は上げるな。たとえ親子でも、愛情があっても、手は上げるな」



「親父はもとが取りたかったんだ。オレにいい教育を受けさせたのは、将来、偉い人間にするため。愛情じゃない。投資だよ。立派な息子が欲しかっただけ」



「オレは息子を信じていると言いながら、心の底であいつを思い通りにしようとしていたんだ。信頼という言葉で支配していたんだ」


TBS/2013年10月21日放送
【脚本】
岩下悠子/【原作】薬丸岳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。