SSブログ

リーガルハイ2・第3話 [リーガル・ハイ]

「DNAは整形できないのです」



「なにを基準にして、ひとを好きになるかは個人の自由であり、そこに優劣はない。熊井健悟の場合は顔がきれいかどうかなんだ。どんなに性格が悪くても、顔がきれいな人がいい。立派なポリシーだ。それを不謹慎だと言うきみたちのほうが歪んでいる」



「(離婚訴訟の結末を)曖昧にすることになんの意味がある。きれいな言葉を並べて許し合ったところで、現実はなにひとつ変わらないんだよ。我々にできることは、徹底的にぶつかり合わせ、人生にけりをつけさせてやることだけだ」



「ブスはね、ブスなりに、生まれ持った自分の顔が好きなの。でも、好きになれないように まわりがするんだもん、仕方ないじゃない」



「あたし、ブサイクな人のほうが、心がきれいなんだって思い込んでたんだと思う。あたしも外見で判断してたのよ。顔も心もブサイクな人もいるし、顔も心もきれいな人だっているのに」


フジテレビ/2013年10月23日放送
【脚本】
古沢良太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。