SSブログ

リーガルハイ2・第4話 [リーガル・ハイ]

「人間の最も厄介な感情は嫉妬だ。親友同士が嫉妬ひとつで殺し合いになる。きみを死刑台に送ろうとしてるのは、全国民の嫉妬だよ」



「(ご近所トラブルとは)不動産業界にだまされて、夢のマイホームという名の掘っ立て小屋を売りつけられ、ローンでがんじがらめになった奴隷たちのミジメないさかいだ」



「誰でも心に嫉妬という けだものを飼っている。そして、そのけだものは暴れ出したら最後、もう手がつけられない。壊れた隣人関係は元には戻らないんです。せめて気が済むまで暴れさせ、白黒をつけてやるのみ。笑顔で世界が変わることなどないのです」



「ぼくの目的は裁判で勝つことじゃない。当事者が幸せになることだ」


フジテレビ/2013年10月30日放送
【脚本】
古沢良太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。