SSブログ

最高の離婚 Special 2014 [土曜プレミアム]

「離婚の原因、第一位がなにか わかりますか。結婚です。結婚するから離婚するんです」



「結婚って、長い長い拷問です。ハワイに行ったら毎日、雨。動物園、行ったら動物みんな寝てる。映画、観に行ったらパート3だったようなもんです」



「なに、恋人同士みたいな夫婦って? あたしたちもう31だよ。なに、生活感いらないって? 生活することが、大人になることでしょ」



「わたしは子供が欲しいの。あなたとわたしの子供が欲しいの。わかる? 女が男の人に思う気持ちに、それ以上はないの」



「なんで、全部 言い返すの。なんで、あなたには ひとの意見を聞く余白がないの。あなたは自分にとって どうでもいい部分でしか、ひとの意見を聞かないの。なんでもいいか、自分の意見が正しいかの、どっちかしかないの」



「抱ける女が、抱けなかった女に勝てるわけないですよね」



「変態って、なんだと思いますか。目の前に女の人いて、あ、この人、おっぱい大きいなと思いますね。でも、思ったって、べつに変態にならないでしょ。 『おっぱい大きいですね』 。言っちゃう。言っちゃった瞬間にちょっと変態になるんです。 『あなた、テーブルにおっぱい載ってますよ』 。これでアウトです。ね、やるか、やらないか。浮気したいと思っても、実際、しちゃダメです」



「幸せっていうのは、夫婦円満、家内安全のことです。プラス、電車の中で隣の女性が居眠りして寄りかかってきてラッキー、ぐらいの感じまでです。そっから先(を求めるの)は無頼派です」



「結局、男はプラモデルが好きでさ、女はお人形が好きなんだよね。女は男に完成品を求めるけど、男は女に未完成を求める。で、女は男が完成するとずっと抱きしめてたくなるけど、男は女が完成すると退屈になる」



「ひとを変えるのは難しいよ。ひとは変わってしまうものだから」



「負けるの認めたくない人は、どっちでもいいって、よく言うけど」



「モテて浮気しないのと、モテなくて浮気しないのは違うからね」



「あなたがそのうち浮気をすることぐらいわかっていたし・・・。あらかじめ予定していた日がきただけのこと」



「(彼が浮気をしたのは)あなたが子供の母親だけじゃなくて、彼の母親になったからですよ。男の浮気 一回 許したら、男は女のこと、母親だと思うようになるんです。許しちゃダメだよ。一回でも裏切られたら、捨てなきゃダメなんだよ。じゃないと、ずっと甘えてくるんだもん。男を励まして、優しくして、我慢して、許した分だけ、女じゃなくなる。母親にされちゃうんだよ」



「あなた、このひとの いい面しか見てないでしょ。それじゃダメ。女性の自撮り写真と同じです。ちょっと角度 変えたら、いろいろと不具合が見つかりますからね」



「(ぼくたちは)何回も、何十回も、ケンカしてきたんです。何百回も危機があったんです。でもね、(中略) よその人から妻を悪く言われたら腹が立つんです。そういう夫婦なんです」



光生みつおさんは独りが向いてる。ほら、逆ウサギだよ。さみしくないと死んじゃうの」



「きみと結婚して、知ったことがあります。(中略) 恋がいつしか日常に変わること。日常が喜びに変わること」


フジテレビ/2014年2月8日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。