SSブログ

さよなら私・第4話 [さよなら私]

「専業主婦とか、母とかに偏見がありすぎるのよ、世間は。子供を産むときの大変さだってね、それを当たり前だと思ってるのよ。子供を生んだらさ、優しくなった、母の顔になったとか言われてさ。冗談じゃない。努力してるんだよ、こっちは。そんなことで顔なんか変わらないんだよ。努力して、優しい、穏やかな気持ちでいようとしてるのよ。そして、世間が求めてるそういう母親像に近づこうとしているわけだよ。なのにさ、子供を産んだから自然にそうなった、みたいに言われると、もう本当に頭にくるのよ。母親っていうのはね、子供を産んだから なれるわけじゃないんです。母親になろうと努力して、それでやっと、やっと、母親になれてるんですよ」


NHK/2014年11月4日放送
【脚本】
岡田惠和/【脚本協力】中村千明
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。