SSブログ

悪貨・第2話 [悪貨]

「酒池肉林というのは、意外と金がかからないものなんです。毎晩、美酒と美女に酔いしれたとしても、1年に1億あれば おつりがきます。2年も続ければ、誰だって飽きますよ」



「500万の使い道だったらすぐに思いつくんですけど、500億となると頭を使いますね」



「ぼくはね、夢に投資してるんですよ。もちろん、かなえるのが いちばんですが、夢を見させてもらうことも、ぼくにとっては大事な活力なんです」



「さすが “ゼロ” を発明したインドだけに、0ルピー紙幣というものもあるんです。いくらあっても、なにも買えない。預けたところで利息もつかない。誰のことも幸福にしない代わりに、不幸にもしない。この世の金はすべて、その0ルピー紙幣を目指してるんじゃないかって思うんです」



「通貨偽造は暴力以外のなにものでもない。麻薬と同じだ」


WOWOW/2014年11月30日放送
【脚本】
渡辺千穂/【原作】島田雅彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。