SSブログ

デート ~恋とはどんなものかしら~・第4話 [デート]

「(本棚が)あまりにもカオスなので、整理整頓です・・・図書分類法に基づいてカテゴリ別に。ちなみに 『忍者ハットリくん』 は歴史、 『ベルサイユのばら』 は植物、でよろしいですか」



「あなたにプレゼントをくれたのが(サンタクロースに扮した)お父さんだったからといって、世界のどこかにサンタが存在しないという理由にはならない。(中略) 世界の子供の数を仮に20億人とし、配達に24時間かけた場合、子供ひとりにかけられる時間は0.00004秒。たしかに不可能ね。でも、サンタが一人であるという前提はないし、世界の子供すべてに配らなければならないという条件もない。つまり、複数いるサンタが、毎年、選ばれた数人ずつだけに配っているとすれば可能。よって、サンタが存在しないとは言いきれない」



「間違ってないよ。きみはいつだって正しいよ。だけど、心がないんだ」


フジテレビ/2015年2月9日放送
【脚本】
古沢良太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。