SSブログ

恋愛時代・第10話 [恋愛時代]

「ひとが集まってひとつの集団になるとき、そこには共通の文化が必要です。共通の場所、共通の体験、共通の音楽、そういったものが集団を強固にしていく」



「なんでも話せとか、なにも隠すなとか、言ってるわけじゃない。でも、夫婦って、隠し事とか秘密があると、ちっちゃな ひび になっちゃうんだよ。それ、わかってないと・・・。小さな ひび でも、少しずつ水が漏れてく。お互いに いい状態なら、それでも乗り越えられるけど。でも、そうじゃないと、いつかダメになる」



「誰かと一緒にいると、人間として変わっていく。相手が違うと、変わっていく行き先も違う。理一郎は、いちばんいい理一郎でいられる相手といるべきだと思う」



「あなたの親御さんにとっては、あなたはいつまでも小さな女の子なんですよ。だから、なにかに どーんとぶつかって くじけてしまったらば、小さな女の子に戻って、なぐさめてもらいなさい。子供が大人に育ってしまった親にできることといえば、待つことだけです。自分の娘や息子が子供に戻りたくなったときには、手を広げて迎えてやる。3年後かもしれない。10年後かもしれない。(親は)その瞬間をただ待つんです」


日本テレビ/2015年6月4日放送
【脚本】
藤井清美/【原作】野沢尚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。