SSブログ

9ボーダー・第2話 [9ボーダー]

「いま みんな言うからね・・・(出産した)女性が復帰しやすいように、ずっと働ける職場であるようにって。それはもう 絶対そうあるべきなんだけど、その陰には働くシングル代表 大庭七苗おおばなな、あなたのようなひとがいるから、(子育て社員の)彼女は頑張れている」



「わかってるよ、いま あるものに感謝だって。でも、どうしても ないものに目が行っちゃうの。あれもない、これもない。あせって、モヤモヤして。だから、つい彼氏いるフリなんてしちゃたんだと思う」



「悩み多き迷えるナインボーダー、29歳。いま あるものと、ないものが、ハッキリしてきて迷う時期。そして、19歳は なんでもできる可能性に満ちあふれつつ、できることが意外と限られている狭間はざま時期。(一方、わたしは)どうなりたいかを選ぶなら、いよいよ いまがデッドライン。最終選択を迫られる39歳――」



「貯金と結婚はできるうちにしとけ」



「思うだけじゃムリだよ。伝えないと」



「一緒に笑い合える・・・。好きって、そういうこと」


TBS/2024年4月26日放送
【脚本】
金子ありさ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。