SSブログ

ランチのアッコちゃん・第8話(最終回) [ランチのアッコちゃん]

「会議はケンカじゃないわ。議論よ。(中略) どうすれば話を聞いてもらえるのか考えなさい」



「日本人にとって、クリスマスはカップルで華やかに過ごすもの、というのが80年代からの定番です。そこから はずれてしまい、傷つく人が多いことを誰もが知っていたとしてもです。それは、新しいクリスマスの概念を、誰も提案してこなかったからじゃないでしょうか」



「ムリして幸せぶらずに、世の中の流れについていこうとあくせくしない。自分の喜びは、自分だけの宝物として大切にする。いわば、ひとに見せびらかさない幸せ。そんな、いままでにないライフスタイルの提案は、とても勇気のいることです」


NHK BSプレミアム/2015年6月30日放送
【脚本】
泉澤陽子/【原作】柚木麻子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。