SSブログ

ナポレオンの村・第6話 [ナポレオンの村]

「無茶なことを成立させるのが、われわれ政治家の仕事なんだよ」



「見捨てることや、切り捨てることは、誰にでもできます。でも、ほくたち役人はそれじゃいけません。ひとの役に立ってこその “役人” ですから」



「限界集落を再建することを、理想論だと笑う人もいます。でも、それでいいじゃないですか。笑われるということは、夢と希望にあふれている証拠なんですから」


TBS/2015年9月13日放送
【脚本】
仁志光佑/【原案】高野誠鮮
注)3段目:実際の台詞は 「笑われるということは、夢と希望にあふれているという証拠なんですから」 でしたが、こちらの判断で 「という」 の連続を削除しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。