SSブログ

仰げば尊し・第1話 [仰げば尊し]

「世間からワルだ、落ちこぼれだと、バカにされてるような生徒だって、小さいときは純粋で、いい子だったはずですよね。それが、勉強にも負け、運動にも負け、人生の横道に逃げようとしているんです」



「楽器ってやつはね、しょっちゅう さわって、かわいがってやらないと、ヘソ曲げて、なかなか いい音を出してくれない。雑に扱ったり、演奏したりすれば、気の抜けた音しか出してくれないんだ」



「自分でぶち壊したものは、自分じゃなきゃ治せない」



「普通の人間なら投げ出してしまう環境の中でも、彼は行動を起こした。大袈裟なことじゃない。ほんの少し前を見つめたんだ。そこから夢がはじまるんだよ」


TBS/2016年7月17日放送
【脚本】
いずみ吉紘/【原案】石川高子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。