SSブログ

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子・第4話 [地味にスゴイ!]

「読モあがりで、この業界 知ってるアドバンテージでふわふわ(編集者を)やってこられたのも、ここまでよ。キレイなだけで、要領よく生きてるあなたは、くだらない。しぶとく、がむしゃらに生きてるひとには、絶対にかなわないわよ」



「なにが事実よ。あんたが見つけた事実なんて、 『杉本あすかに子供がいた』 ――。たった1行、それだけじゃない。その裏に、どんな たくさんの事実があるか、あんたは知らない。(中略) たった1行の事実と、それ以外の嘘や妄想で(記事にして)、ひとの夢を、人生を壊すな」



「夢を見ることは誰にだってできる。けど、それをかなえることが、どんなに大変で、どんなに切ないか、あんたには わからないでしょ」


日本テレビ/2016年10月26日放送
【脚本】
川崎いづみ/【原作】宮木あや子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。