SSブログ

逃げるは恥だが役に立つ・第5話 [逃げるは恥だが役に立つ]

「夫婦ゲンカは負けておけ。家庭ってのは、奥さんが機嫌がいいのが いちばんだから。お互いが力を誇示して、覇権の奪い合いになっちゃったら、どっちかが倒れるまでやり合うことになるから」



「ツラいとき、味方だって言ってくれるひとがいるだけで救われますよ」



「百合さんに正直に話してしまったら、みくりさんはラクになるかもしれませんが、今度は百合さんがツラいんじゃないですか。百合さんが本当のこと知ったら、妹の桜さんに嘘をつかなきゃいけなくなるし、それはつまり百合さんに罪悪感を肩代わりさせるということです。ぼくたちの罪悪感は、ぼくたちで背負うしかないんじゃないでしょうか」


TBS/2016年11月8日放送
【脚本】
野木亜紀子/【原作】海野つなみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。