SSブログ

逃げるは恥だが役に立つ・第10話 [逃げるは恥だが役に立つ]

「 “カワイイ” は最強なんです。 “カッコいい” の場合、カッコ悪いところを見ると幻滅するかもしれない。でも、 “カワイイ” の場合は、なにをしてもカワイイ。カワイイの前では服従。全面降伏なんです」



「結婚って、安全装置みたいなとこあるよね。どっちかに なにかがあったとき、ひとりだと大変でも、ふたりいれば なんとかなる。生き抜くための、ひとつの知恵みたいな」



「いいですか、みなさん。ひとの善意につけこんで、労働力をタダで使おうとする――。それは搾取です。たとえば、友達だから、勉強になるから、これもあなたのためだから、などと言って、正当な賃金を払わない。このような “やりがい搾取” を見過ごしてはいけません」


TBS/2016年12月13日放送
【脚本】
野木亜紀子/【原作】海野つなみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。