SSブログ

セシルのもくろみ・第1話 [セシルのもくろみ]

「いまは言われた通りにしときな。自分の正義を通したければ、まず認めさせること」



「時代の変化について行けない者は、取り残されるしかないでしょ。船長が時代遅れだと思ったら(こっちが)船を降りるか、船長を船から降ろすかすればいいんじゃない?」



「あんたは ひとから ほめられたくて生きてるわけ? わたしは家族がいて、洗濯して、掃除して、料理して、べつに『ありがとう』とか言われなくても、そういう大事なひとが、生きて、幸せで、笑ってそばにいる。それが幸せだよ。(中略) 自分の幸せは、自分が決めるんだよ」



「(つまらなかった企画の)ランキングに入るってことは、注目されたってことなの。いちばんいいのは、好かれること。次にいいのは、嫌われること。最悪なのは、目に止めてもらえないこと」


フジテレビ/2017年7月13日放送
【脚本】
ひかわかよ/【原作】唯川恵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。