SSブログ

石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~・第1話 [石つぶて]

「情報ってのは生モンだからさ、一日 遅れると、腐って死んじまうんだよ」



「情報ってのはな、知る者が増えれば それだけ漏洩のおそれが増し、事件そのものが つぶれる可能性が高まる。たとえ上司でもな、オレが挙げるまでは なにを調べてるか聞くな」



「飲ませて取った情報に大した価値はない。相手が誰であれ、飲んでしゃべらせるってことは、こっちもそれなりにしゃべっちまってるってことだからな」



「談合や贈賄は病気みたいなもんなんです。なにもないところに突然 現れたりはしない。社長のところから独立した加藤っていう番頭が、本当に不正を食う男ならば、確実にこの会社の中にも その痕跡を残してるはずなんですよ」



「汚職をするやつに逃げ場なんかない。連中は自分の地位や立場に延々としがみつく。それを失ったとき・・・(死に逃げる)」


WOWOW/2017年11月5日放送
【脚本】
戸田山雅司/【原作】清武英利
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。