SSブログ

しんがん ~警視庁お宝捜査 [日曜ワイド]

「ニセモノにもいろいろ種類があるんだけどね・・・。本物のように輝くニセモノと、底の浅いニセモノがあるって話。まあ、仕事サボって めかしこんでる あの議員のようなやつは、底の浅いニセモノ」



「金を貸すのがあんたの商売だろ」
「いいえ、お金を貸せるかどうかの判断をするのが、うちの仕事です」



「作品には作ったひとの意志が宿る。純粋なあこがれや、強い愛情から生まれたものは、ニセモノでもどこかしら輝くもんだ・・・少しでも本物に近づこうとするから。しかし、金が欲しい、見栄を張りたい、そんな醜い欲から生み出されたものは、どれだけうまく真似ても醜くなる」


テレビ朝日/2018年2月18日放送
【脚本】
安井国穂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。