SSブログ

コード・ブルー -もう一つの日常-・第2話 [コード・ブルー]

「3.11のときね、ボランティアで石巻に行ったの。汚れそうだからって、もらいものの派手なフリース着て。(中略) そしたらね、家がぐちゃぐちゃになって どうしようもないって途方に暮れてた おばさんがね、わたしの格好を見て『やっぱりいいね、明るい色って。あんた見てたら、なんか元気 出ちゃった』って言ってくれたの。それから、そのおばさんも、まわりのひとたちも、震災で残った着れるものの中から、いちばん明るい色の服を選んで着るようになったの。・・・わたしは気持ちの力を信じたい。明るい格好で病院にくれば、まだ なにもできない わたしでも、その・・・気持ち? を救ってあげることができるかなって。まあ、本当にちょっとかもしれないけど。だから、わたしは明日も花柄のコートで病院にくる」


フジテレビ/2018年7月24日深夜放送
【脚本】
金沢達也
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。