SSブログ

マジで航海してます。 ~Second Season~・第2話 [マジで航海してます。]

「(船では男も女もないと教わったとしても)力仕事に関しては、無理に手伝おうとするな。できることならやっても構わない。しかし、自分の満足を優先して、できないことを無理に押し通すのはやめろ。そうすることで周囲に迷惑がかかり、船の運航に支障をきたすことにもつながりかねない」



「おまえと一緒に作業しているクルーたちはみな、すでに運び終えて、次の作業に取りかかりたいのに、おまえが無理やり仕事に参加したために、待機するしかない。おまえの わがままで彼らの貴重な時間をムダにしている。それでも おまえは船の仕事は男女関係ないと主張して、力仕事をやりたいのか。船で大事なのはチームワークだ。それぞれが自分のできることで船に貢献する。自分の考えばかり主張し、それを通そうとするおまえは航海士失格だ」


TBS/2018年8月7日深夜放送
【脚本】
アサダアツシ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。