SSブログ

サバイバル・ウェディング・第10話(最終回) [サバイバル・ウェディング]

「オレに できなくてもいい。オレに続く誰かが成功してくれればいい。いまのままじゃ、なにも変わらない。最初に一歩を踏み出す人間が、いまの日本には必要なんだ」



「挑戦者はいかなる理由にも邪魔されるべきじゃない」



「コムデギャルソンのデザイナーは川久保玲だ。川久保玲はな、もともと日本企業のOLだった。ファッションがやりたいって会社を辞めてスタイリストになった。今度は着せたい服がないから自分で作ると言ってデザイナーになった。そのあと、日本人のデザイナーなんて鼻で笑われる時代に、フランスのコレクションで世界の度肝を抜いた。まわりからムリだと笑われても、一歩 踏み出して世界を変えた日本人だっているんだ。あんたもホントはわかってるんだろ。あんたの作ってきた日本が、挑戦者を減らし、このまま行けば日本は世界から取り残されてしまうことを。日本には、世界で戦える次世代の経営者が必要なんだ。自分の会社を守ることだけが、あんたの役割じゃない。これからの日本を支える人材を育てることが、あんたたちが生きてきたことの価値じゃないのか」



「おい、おまえ。いいか、まわりから なんと言われても、絶対に負けるんじゃねえぞ。相手がインド人だろうが、宇宙人だろうが、関係ねえ。失敗したって、勝つまでやればいいんだ。常識とか、ルールとか、小さいこと気にすんじゃねえぞ」



「おまえは いまこの瞬間から、どんな選択をしてもいいんだ。おまえが どんな家で生まれたとか、どんな人生を送ってきたとか、男だとか、女だとか、年はいくつだとか、そんなことは関係ない。最後は、自分がこれから どうあるべきか、自分によく聞いて、自分で決めろ。そうすれば、どんな困難にぶつかったって、乗り越えられる。大切なのは、どんな選択をするかじゃない。自分が選択した人生を、強く生きるかどうか、ただそれだけだ」


日本テレビ/2018年9月22日放送
【脚本】
衛藤凛/【原作】大橋弘祐
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。