SSブログ

モンローが死んだ日・第2話 [モンローが死んだ日]

「頼りたいと思うひとがいらっしゃるのは、素晴らしいことだと思いますよ。心から頼りたい、頼って欲しい、と思う相手に出会うなんて、人生には そうそう何度もありませんからね」



「孤独を感じるっていうことは、誰かを真剣に愛して、愛された記憶があるっていうことですよね」



「たとえ深い水の中で息ができず、苦しんでいても、あなたといると、ただ水面に上がればいい、それだけのことなんだって気づくことができる」



「体も心も、病が癒えると、患者は医者に感謝する。けれど、本当は医者ができることなんて限られていて、患者は自分自身の力で立ち上がったにすぎない」


NHK BSプレミアム/2019年1月13日放送
【脚本】
岡田惠和渡邉真子/【原作】小池真理子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。