SSブログ

マネキン・ナイト・フィーバー・第2話 [マネキン・ナイト・フィーバー]

「会社で、髪を切ったことに気づいてもらえた。ゆうべケーキをホールで食べてしまったのに、朝 体重が増えていなかった。平日だと思って起きたら休日だった・・・もうちょっと寝ちゃおう。運転していたら、信号にひとつも引っかからなかった・・・さようなら赤信号。お会計をしたら、財布の中の小銭がすべてなくなった・・・さようなら一円玉。家に着いたとたんに、雨が降り出した・・・さようなら傘。横断歩道に立ったとたんに、信号が青になった・・・さようなら赤信号。どうだ、(こんな小さなことに喜びを感じるのが人間だ)」



「週刊誌の袋とじを きれいに開けられた。パソコンのUSBメモリを上下 間違わずに一度でさせた。自動販売機に お札を一度で入れられた。納豆のパックの、あの薄いフィルムを取ったときに一粒もついてこなかった。ラップをきれいに切れた。どうだ、イメージできたか。(これが人間の感じる喜び、上級編だ)」


日本テレビ/2020年10月15日深夜放送
【脚本】
青葉大地
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。