SSブログ

だから私はメイクする・第6話(最終回) [だから私はメイクする]

「これとこれ、どっちも、言ったらピンクの口紅だよね。でも、微妙に色が違うでしょ。ゼロと1のあいだに無限に数があるように、同じピンクでもいろんな種類があるの。ブランドによって質感も違うし、もともと持っている そのひとの色素によっても発色が変わってくる。つまり、メイクの正解は、ひとの数だけある」



「わたしにとって、眉毛はただの毛でしかなかったんです。けど、熊谷さんに教えてもらって、そうじゃないってわかりました。眉毛の角度ひとつ、質感ひとつで、いろんな自分になれるんだって。なんか、眉毛がはっきりするだけで、元気 出て・・・。ずっと人前に出るために、仕方なくやってたメイクが変わりました。(中略) いま(マスクをつけなきゃ外出できない)このときだから、必要なメイクもあるって、わたしは思って・・・いや、違う。わたしには いまメイクが必要なんです。メイクは楽しいから」



「この前 話したとき、コスメ買うの自粛してるって言っててんけど、ホンマは・・・。こんなときやからこそ、買い支えないと。お布施でいいの、いままでずっとコスメに気分あげてもらってきてたんやから



「わたしにとって、メイクする時間は、自分と向き合う時間です。少し可愛くなった。少しキレイになった。少しカッコよくなった。自分にしかわからないことかもしれないけれど、そのちょっとした変化が、わたしを勇気づけてくれています。(中略) 誰のためでもない、自分を心地よくさせるメイク、楽しんでくださいね」


テレビ東京/2020年11月11日深夜放送
【脚本】
坪田文/【原作】シバタヒカリ/【原案】劇団雌猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。