SSブログ

姉ちゃんの恋人・第4話 [姉ちゃんの恋人]

「3人とも、きれいな顔してる。(中略) でも、それは お父さんと お母さんから もらったもんでしょ。そうでしょ。その もらった きれいな顔で、どう生きるかは、あんたら次第。生き方とか、考え方とか、きっと顔に出る。だから、ずっと きれいな顔でいて欲しい。優しいひとでいて。弱いひとに、優しいひとでいて欲しい。弱いひとの気持ちがわかる、考えられるひとでいて欲しい」



「女にはね、そりゃ幸せで最高だけど、受け入れちゃいけない幸せみたいなものがあるのよ。うん、なんていうのかな、神様に申し訳が立たないっていうか、独り占めしちゃいけないっていうか、バチが当たるっていうか、そういう、そんな気がする幸せがね、あるのよ。(中略) すごい年上の男のひとがさ、若くて可愛い女の子とつき合ってると、なんか自慢げっていうか、どうだ、みたいな感じになってさ。まわりもさ、なかなかやるな、みたいなさ、感じになるけど・・・なんで年上の女が、若い、和輝かずきみたいなのと つき合うと、みんなに嫌われるっていうか、なんかイヤらしい、みたいな感じになるのは、なぜですか――って、わたしは誰に質問しているのでしょう」



「(この服)かわいいでしょ。それは わかってんの。問題は似合ってるか どうかだからね」



「しょうがないと思うんですよ、起きてしまったことは。大事なのは、そのあと どう生きるかだから」


フジテレビ/2020年11月17日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。