SSブログ

姉ちゃんの恋人・第5話 [姉ちゃんの恋人]

「恋となると(桃子は)ねえ。ビビりだし、グズグズだし、グダグダだし、ジタバタだし、おまけにバカだし。濁点がいっぱいだ」



「女はさ、ある程度・・・わたしたちくらいの年になるとだな、ほら、こう立場で、グループ分かれちゃうじゃん。(結婚してるか、結婚してないかで)なんとなく。厳密に言うと、その結婚してる中にも、子供がいる、いないに分かれるけど、大きく言うと、してる、してない、のふたつに分かれる。なんかね、わたしは その『全部 持ってる』ほうの中にいるんだけど、『自分たちって勝ち組だよね』みたいな空気は、あんまり好きじゃないんだよね。あ、わたしは いま幸せだと思ってるよ。でも、わたしが幸せなのは、結婚して、子供がいるからじゃない。そうなんだけど、違う。つまり、わたしが幸せなのは、夫がいるからじゃない。好きになったひとに、好きになってもらって、一緒に暮らしてるから幸せなの。わたしが幸せなのは、子供がいるからじゃない。うちの子が世界一 素敵で、大好きだから幸せなの。なにかに属してるから幸せなわけじゃない。(中略) 男たちのほうがさ、そのあたり、うまいこと やってると思うんだよね。結婚してる、してないとかで、そんな小競り合い してないし。悔しいんだよね、わたしは それが。女も そうなりたいよ。こう、認め合うっていうかさ、幸せの形はひとつじゃないってことを。女もそうなれると思うんだよ。なりたいんだよ」


フジテレビ/2020年11月24日放送
【脚本】
岡田惠和
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。