SSブログ

天国と地獄 ~サイコな2人~・第1話 [天国と地獄]

「おいしいよ(このスープ)。時間も金もムダに費やした贅沢な味がする」



「サイコパスがいちばん多い職業は、政治家と経営者と言われています」
「サイコパスの素養をうまく生かせないと犯罪者。生かせると成功者――」



「ほんまの正義感(があるやつ)は、誰がどうやって(犯人を)捕まえたかて、まず よかった思うやろ。人殺し 捕まるんやから、『おめでとう』『ありがとう』『ようやった』やろ。それやのに、おまえの その恨みがましい顔は なんなんや。それが、おまえの正体だ。おまえにあるのは正義なんかじゃない。自分を認めさせたい、上に立ちたい、手柄を立てたい――。それだけだろ」



「わたしは(あなたと違って、証拠を集めるのに)手は汚してませんが、足は棒にしいてます」


TBS/2021年1月17日放送
【脚本】
森下佳子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。