SSブログ

世にも奇妙な君物語・第3話 [世にも奇妙な君物語]

「(子供にとって)大人が平等に与えてくれるチャンスなんて、意味ないと思いませんか。(中略) ぼくは用意されたスポットライトの中だからって、安心できないと思うんですよ。ライトのスイッチが、もし誰かの意地悪な視線で切られてしまったら・・・。大事なのは、そのときに もう一度、どうやったら光を灯せるようになるのか、それを自分の頭で考えられるようになることなんじゃないでしょうか」



「わたしだって、子供の個性や適性を軽んじてるわけじゃないの。ただ、幼稚園の行事で、なんの見せ場もなく一年が終わってしまう(園児がいる)ことが問題だと言ってるんです。(中略) だいたいね、幼稚園の行事なんて、子供のためじゃない。親のためにあるのよ。クレームなんて、親発信のものばかり。逆に言えば、親をカバーすれば、なにごともスムーズに進むということなんです」


WOWOW/2021年3月19日深夜放送
【脚本】
渡辺千穂/【原作】朝井リョウ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。