SSブログ

DIVE!!・第8話 [DIVE!!]

「あそこで活躍するには、自分で課題を見つけて、自分でそれを乗り越えること・・・それくらいできないと。オリンピックでメダルを取るということは、そういうことです」



「あなたはオリンピック代表に選ばれた。でも、本当はその選ばれ方に納得していない。あなたはいま、ほかの誰かに用意されたレールの上にいる。そう感じてるんじゃない? そのまま、前に進むことも、引き返すこともできずにいる。このままじゃ、あなた、ダメになるわ」
「幻の雪みたいなんです。自分とは関係ないところで、どんどん雪が降って、雪だるまが大きくなっていく・・・」
「あなたはあなたの雪を降らせて、自分で転がすの。あなたが決めるの、あなたの人生を」



「オレには大した技もないけど、でも、まだ自分を全部 出し切ったわけでもない。だから、もう少し、やれるだけやって、負けるだけ負けて、気がすんだら帰ってくるよ」


テレビ東京/2021年6月2日深夜放送
【脚本】
政池洋佑/【原作】森絵都
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。