SSブログ

初情事まであと1時間・第1話 [初情事まであと1時間]

「(泣き止まない子供に、母親がスマホを向けて)『撮ってるから』『アップするから』って、ずっと言ってて・・・なんか、怖いなと思って」
「うーん、むかしも『お父さんに言うよ』『先生に言うよ』とか、しつけってあったじゃないですか。でも、それは子供を絶対に傷つけない安心できる人間関係の中での話で、それって不特定多数のひとに子供をさらすよって脅かしてるわけだから、しつけとは違うよね。逆に、子供がネットにさらされて炎上したらヤバいってことは理解してるってことでしょ。そっちのほうが怖いっていうか・・・」



「人形相手だから、いくらでも嘘つけるって言うひと いるかもしれないんけど、わたしは嘘がつけないのね。それは(ドールが)自分の “写し” だから。(中略) 自分の良心っていうか、心の写し。嘘がつけない。」


tvk/2021年7月22日放送
【脚本】
橋口亮輔/【原作】ノッツ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。