SSブログ

サムライカアサン・第9話 [サムライカアサン]

「心の準備ができてない わたしとケンジを捨てて、母は自分だけ心の準備をして、勝手に出ていきました」



「(おかあさんに会えなかった)8年分の反抗期ですよ。反抗できるのは、甘えられる相手です。受け止めましょう、われわれ親は」



「(悩んでる)こずえちゃんには ええかげんなこと言いたくないし、わかったふりもしたくない。そやけど、(話を)聞くことは いくらでもできるから、なんでも言うて」



「あんたは出来事だけを人生って言うんやと思ってるのか? いいことがあるから いい人生で、悪いことがあるからアカン人生とちゃうで。その出来事が壁になったときに、それをどう乗り越えるかが そのひとの人生になるんやと、お母ちゃんは思うねん」



「ムリやと思うこともあるけど、自分の道には自分が越えなアカン壁しか現れへんから、絶対に乗り越えられるんやで。その壁に向き合う その強さを、幸せと呼ぶんと違うかしら」


日本テレビ/2021年12月6日深夜放送
【脚本】
服部隆/【原作】板羽皆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。