SSブログ

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて・第7話 [ムチャブリ!]

「仕事が楽しいというマインドを持った人間は、幸せなのか否か――。難しい問題だと思う。楽しいから働きたい。でも、 誰しも働けば疲れる。自分の時間もなくなる。どんなに好きな仕事でも、ストレスは生まれる。一方、仕事が楽しくないひとは、働くことを必要最低限に抑えようとする。結果、疲労とストレスを必要最小限に抑えられる。どちらが、コスパがいい 人生なのか・・・」



「意欲のある人間は、会社にとってありがたい。だけど、そういうひとほど、つぶれやすいんだよ。自分自身のSOSが聞こえなくなっちゃう」



「いま人生の第2章にいる気がしてるんだよ。結婚して、母親になったら、味わったことない幸せ、いっぱい知ったんだ。平凡かもしれないけど、わたしの人生は幸せなの。でもさ、たまに思っちゃうんだ。第1章のわたしは死んだのかなって。頑張って勉強して、大学 入って、就職して・・・。あの わたしと いまの わたしが つながってるのか、自信がなくなるときがあるの。だから、もう一度 社会に出て、働いて、証明したかったのかも」



「そんなにムリして、楽しくしようとしなくていいと思うよ」


日本テレビ/2022年2月23日放送
【脚本】
渡邉真子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。