SSブログ

ドクターホワイト・第8話 [ドクターホワイト]

「あの状態から(腫瘍)摘出などありえない。机上の空論だ。絵に描いた餅は、切り取ることなど できないんだよ」



「オレに危険な橋 渡らせんなよ」
「おまえは橋から落ちても、泳いで渡れるタイプだろうよ」



「うちは誤診によって、医療ミスを犯し、評判を落とした。だがね、わたしは本当の問題は、それにより医師たちが命を救うことに臆病になってしまったことだと思っている。救えたかもしれんのに、命と向き合うことをやめてしまった・・・」



「どんなに力を尽くしても救えない命はある。だが、わたしの命は きみたちのおかげで、最後まで輝き続けた――。命は愛に照らされて輝くものだ。みんなに囲まれて、愛されて・・・わたしは幸せだ」


フジテレビ/2022年3月7日放送
【脚本】
小峯裕之/【原作】樹林伸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。