SSブログ

プリズム・第8話 [プリズム]

「結局、自分が幸せじゃないと、ほかの誰かを幸せにはできないですね」



「誰かのためなんて、そんなの言い訳ですよ。結局、みんな・・・みんな、自分が傷つきたくないだけ。傷なんて、いつか治るんだから、治す努力はできるんだから、傷つけばいいじゃないですか。無傷でいようとするなんて、甘いんですよ」



「わたしは、ふたりのこと 嫌いになる自分を、好きになれないんです。だから、自分のために ふたりのこと好きでいようと思います。ふたりのために、身 引くんじゃないんです」



「オレさ、女の子って、勝手に守らなきゃって、どっかで思ってたんだけど・・・。でも考えたら、それって、はなから相手のこと、弱いって決めつけてたんだよな。それはさ、自分が弱いからなんだ。だから、守ることで自分が まるで強くなったみたいな、自分自身の弱さを克服したような気になってたんだよな」


NHK/2022年9月6日放送
【脚本】
久世寝子/【原作】浅野妙子
注)4段目:実際の台詞は 「でも考えたら、それって、はなから相手のこと、弱いって決めつけてたんだよな。でも、それはさ、自分が弱いからなんだ」 でしたが、こちらの判断で 「でも」 の連続を削除しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。