SSブログ

個人差あります・第6話 [個人差あります]

「ホント、やんなっちゃう・・・『男って』とか『女なんて』っていう、十把ひとからげな発想。知らないやつほど決めつける。無知な自分にフタをしてるだけじゃないですか」



「自分はもう 充分 知ってる、わかってる――と思うときほど、決めつけが交ざったり、偏見が生じる。だから、危うい。決めつけてしまえば、ラクでしょうけどね。異性観に限らず、人生観、価値観、この世のあらゆる事柄・・・なんて、日々 自分に言い聞かせてるんです」



「わたし、ひとになんて言われても平気です。だって、わたし 知らない誰かから認めてもらわないといけない人間じゃないもの」


フジテレビ/2022年9月10日放送
【脚本】
ひかわかよ/【原作】日暮キノコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。